被災地へ

c0132351_011337.jpg

6月18日、19日の2日間、支援物資を届けに岩手県の大槌町へ。
見渡す限り瓦礫の山。
時が止まったような風景を目の当たりにして、言葉を失いました。
悲しいとか痛々しいとかを超越した、何と言っていいのか分からない感覚でした。
そんな風景の中、臨時に設けられたバス停や自転車ポンプで営業を始めたガソリンスタンドが。
冬枯れの中の新しい芽を見つけたような、力強さを感じました。
瓦礫の海をトコトコと古い路線バスが走って来ました。
凄く逞しく、印象的な光景。
がんばろう!日本じゃなくて、頑張ってるなぁ!日本!
いい旅路でした。
[PR]
# by tomozou787 | 2011-07-08 00:11

サヨナラ





久々のアップ。
この曲を聴くと甘酸っぱいようなせつないような・・
なんとも言えない気持ちになります。
何かを思い出させてくれる、ステキな曲です。
[PR]
# by tomozou787 | 2011-07-07 22:01 | 雑記

頂きモノ。

c0132351_21334351.jpg

シブい!
食べに行かねばならん。
このTシャツ着て。
宮崎つけ麺を。
「あ、お兄さん、お水下さい」
言われるだろうなぁ。
[PR]
# by tomozou787 | 2010-10-20 21:33

0985の考察

c0132351_20395272.jpg

ユウスケの奥様、Kayoさまより、東京ツアーのお礼を頂きました。
0985…インパクト有りすぎ。
ん〜0985ってなんだ
ふと、伝票の電話番号が。
「市外局番!!!」

んもぅ、必死に語呂合せしてましたよ…

ステキなチタマ姫からのメッセージいりのお礼でした。
ありがとう。
[PR]
# by tomozou787 | 2010-10-20 20:39

本棚より

c0132351_0414466.jpg

久々の本棚より。
ぶらぶらとブックオフで購入。
移動祝祭日というヘミングウェイの本があるのだけれども、今まで移動祝祭日って、イースター祭の事だけだと思ってた。
春分の日とか秋分の日や体育の日とかも移動祝祭日って…当たり前じゃない!って言われそうだけど。

今日、知りました。
うへ〜。
[PR]
# by tomozou787 | 2010-10-16 00:41